完全無料、組織診断アプリ「MindLab」 無料トライアル実施中! 詳細はここをクリック!

これって「正月バテ?」冬のストレスに効果的なテクニック●●とは♪

これって「正月バテ?」冬のストレスに効果的なテクニック●●とは♪

ハンドリフレトレーナー・講師の三上絢愛です。
今日は代表理事金森のブログをジャックいたします。

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年が明けて約1週間。
仕事が始まり「本格始動だ!」と思ってはいても
なんだか体も心も追いつかない
と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お正月でゆっくりとした後は
師走に溜まった冬のストレスが出始める時期でもあります。

眠くてなかなか布団から出られない…
仕事がしんどく感じてしまう…
疲れが取れない…
胃腸もすっきりしない… 等々

もしかするとそれらの症状は『正月バテ』かもしれません。
(><)

人と会う機会を制限したり
年末年始の暴飲暴食
就寝時間や起床時間の乱れなどが
大きな原因となります。

それらを解消するのに効果が期待できるのが
『ハンドリフレクソロジー♪』

手には【反射区】という地図みたいなものがあるのですが
食べ過ぎたり・ストレスが溜まっていると
胃腸の反射区を少し触れるだけで痛みを感じる場合があります。

そんな時は優しく胃腸の反射区を流したり
呼吸を促すのに手の甲の反射区をさすります。

深い呼吸ができるようになるので、気持も落ち着いてきます。

なんとなくずるずるとストレスモードで生活や仕事をするのはもったいない!

この1年を皆さんの理想の1年で過ごすためにも
ハンドリフレセルフケアテクニックを手にしてみてはいかがでしょうか?

1月、2月は遠方の方でも【オンライン】でご参加いただけます♪
皆様と一緒にやりながら実践で行う企画なので
ご興味のある方は是非ご自分のために参加してみてくださいね。

1月は「正月太り・むくみは5分で解消!ハンドリフレ体験講座」です(^^)/
イベントの詳細はこちら
↓↓↓
https://hand-school.com/events.html

皆様が笑顔で1年過ごせますように。

ハンドリフレトレーナー
接遇マナー講師・トップスマイルコーディーネーター 
三上絢愛

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事