創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

”ダメ無双”のときに浮上するには?

”ダメ無双”のときに浮上するには?

仕事をしていると、
「なにをやってもダメだな」状態になってしまう
時期を経験したことがある方、少なくないと思います。
いわゆる”ダメ無双”状態です笑

もうこうなってしまうと、明確な理由があるわけではないのに
全てが嫌になり普段なら当たり前にやっていたことすらも
手放したくなるかもしれません。
ずっとダメな状態が続くわけではないと頭では理解していても

本日は「なにをやってもダメだな」という
”ダメ無双”状態の時に、本来の調子を取り戻すための方法を共有したいと思います!

それは・・・
新しくかつ小さなルーティンをとりいれてみることです。
え、行き詰まっている時なのに、そんなことやったらますます
調子を崩すんじゃ・・・とお感じになる方もいるかもしれません。

ダメだなの時というのは、ガソリン不足になっているようなイメージです。
この時に必要なのは、
自分を動かすための動力を作ることだと思います。
この動力になるのがやったぞ・できたぞという感覚になります。

ルーティン設定のポイントは、ちょっと簡単すぎじゃないかな?
と思うようなレベルのルーティンにすることです。
例えば、朝に何も食べない人なら、コーヒーを淹れて飲むというようなもので十分です。

なにをやってもダメな時というのは
過ぎてみると一時的なものだとわかりますが、
その渦中にいるとずっと続くような感覚に陥ってしまいがちです。
自分にもできるという感覚を小さなことから
取り戻すことから活路が見いだせるように思います。
ぜひご活用ください!

人事コンサルタント
金森 秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事