完全無料、組織診断アプリ「MindLab」 無料トライアル実施中! 詳細はここをクリック!

口下手リーダー必見!「面談で何を話して良いかが分からない…」にお答えします。

口下手リーダー必見!「面談で何を話して良いかが分からない…」にお答えします。

毎年この時期になると、人事評価の面談がある法人様も多いのではないでしょうか。

その際、よーーーーく伺うお悩みの一つに…
「面談で何を話して良いかが分からない」
というものがあります。

確かに、
「頑張りを認めて褒めろ、労え」と言われたり、
「話をとにかくきいてやれ」と言われたり、
「変化したところを言及してモチベーションをあげよ、
でもしっかり課題には言及せよ」と言われたり…
など、色々と言われると更に混乱するということもあるかもしれませんね。笑

しかも、それが果たして効果的なのだろうか、と懐疑的な気持ちになることもあるのではないでしょうか。

手前味噌で恐縮ですが、そんなときに私どもが
オススメしているのが、このツール。

育成法ナビシステム Mind Lab です。

https://f-zac.com/mindlab/

部下となかなか話が噛み合わない、
何を伝えても言ったそばから抜けていくような気がする、
面談で話を聞いたところで解決するとは思えない、
そんなリーダーのお悩みに答えるために弊社が開発した診断テストです。

話が噛み合わないのは、多くの場合、思考力などの前に、
認知パターンの差に要因があると言われています。

人を育てるのが上手な上司は、その認知パターンを把握するのが
上手な上司とも言えるわけですが、忙しいとそうも手間をかけていられないのも事実。

そこで活用頂きたいのが、このMind Labです。

こちらは部下の方に90問の質問に答えていただき、
認知パターンや傾向を解析結果をもとにして効果的なフィードバックをすることができるわけです。
(ご自身が回答したものなので、非常にその方の意向が反映されやすいという特徴を持っています。)

大きく分けて3つの認知パターンと、5つのサブタイプがあるので、
15パターンの指導法が存在します。

面談で何を話してよいのやら…
どう言えば伝わるのだろうか…
そんなお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら…
この機会に是非、お試し下さい。

今なら、3名分の個人レポートが無料で手に入ります!

https://f-zac.com/mindlab/contact.html

人事コンサルタント
金森秀晃

ZACパートナーコンサルタント説明会!

CTA-IMAGE 医療介護業界随一の実績・ZACがコンサルタント未経験からの開業をサポートし、新規開拓なしの夢のビジネスモデルを提供するパートナーコンサルタント制度について、余すところなくお伝えします!

管理者育成カテゴリの最新記事