創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

ターニングポイントは突然に

ターニングポイントは突然に

皆様こんにちは!
コンサルティング事業部の種子島です。
本日は私がブログをジャックいたします。

皆様には人生のターニングポイントはありますか?
恐らく誰しもこの出会い、この言葉で人生が変わった!
といった経験があるのではないでしょうか。

かくいう私も人生を大きく変えたターニングポイントがあります。
今回はそのことについてお話ししたいと思います。

私のターニングポイントは高校時代の恩師との出会いです。

学生時代の私は兎にも角にも不真面目でした!笑

勉強は苦手ですぐに何かあれば「これ将来に使わないでしょ」と逃げてばかりいました(なんて生意気な高校生なんでしょう^^;)。

めんどくさい,逃げる,対策

そんな私が出会ったのが高校2年生から担任となった恩師でした。
勉強が苦手な私が大学に進学したいと言った時、一言も無理、難しい、厳しい等否定的な言葉を使いませんでした。
ただ一言「じゃあこれから大学入っても苦労しないように一緒に勉強していこう!」その言葉だけでした。

それから毎日、恩師は勉強が苦手な私の為に放課後、時間を割いて勉強を1から教えてくださいました。
そして無事大学にも合格し、迎えた卒業式の日、恩師から思いもよらない言葉をいただきました。
「僕は種子島君をこのクラスを引っ張るリーダーにしてたんだよ。種子島君もここまでよく頑張ってくれたね」と。

この言葉を聞いたときに、これまでわがままだった自分を諦めることなく、自分に期待を掛けてくれた恩師の思いに熱いものがこみ上げてきました。
そして同時に恩師の様な人間になろうと決心しました。例え人が諦める人がいたとしても自分だけは諦めずに期待を掛け続け、見返りなど考えず、ただその人の可能性を信じられる人になろうと。

親子,道,示す

以前お客様からこんな言葉をいただいたことがあります。「ZACさんは本当に諦めない会社ですよね」と。その方は続けて「僕たちが変わらないかもしれないと半ば諦めていた人に対しても、ZACさんは人は必ず変わると信頼し続けて、アプローチし続けている。僕たちもその姿を見て諦めちゃいけないんだと考えさせられました。」と仰ってくださいました。

この言葉を聞いた時に目標とする人に少しでも近づけているような気がして嬉しかったのを今でも覚えています。

私はまだまだ技術や知識に乏しい未熟者ですが、どんな人間でも変わることができるとの思いを少しでも多くの方に伝えられるようにさらに精進して参ります!

株式会社ZAC
コンサルティング事業部
種子島 洋祐

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

部下のモチベーションカテゴリの最新記事