創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

「人生は朝に作る」の本当の意味とは?

「人生は朝に作る」の本当の意味とは?

朝で人生は作られるとはよく言われることですが、
その真意までを考えるという方はそう多くないと言われています。

私も実はその一人だったのですが、
メンターの方に言われたことがきっかけで、
朝を人生を変える魔法の時間と位置づけることにしました。

その時問われたことがこちら・・・

リーダー,落ち込む,前を向く

「今日の仕事をどう裁こうか?
どうやって終わらせようか・・・

と考える朝と

今日どんなワクワク・ドキドキをもたらしてやろうか?
どんな言葉をかけたら前を向けるだろうか?
自分の存在でどう心を動かし、時に惑わせ、どう希望をもたせようか?

などと考える朝では、

なんだか人生が変わってきそうな気がしない?」

その時、私は、はっとしました!

自分,考え,部下の退職

確かに、どんなセッティングで一日を過ごすかというのは、
その積み重ねが365日あったら、
進む方向性を毎日ここだとセッティングして走る人生と
その日の気分で走る方向を変える人生では全く成果が変わってきそうですよね。

道を究めるにしても、一日半歩ずつリードしようとしていたら
1年で180歩程度リードできるということになります。

そう考えると、朝のセッティングを大切にしないとなと改めて考えさせられますよね!

では、今日も素敵な朝を!

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事