創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

人の心を掴んで離さない人のたった一つの特徴

人の心を掴んで離さない人のたった一つの特徴

どれほど年を重ねても、どこか少年のようで、キラキラしている

あなたの周りにそんな方はいませんか?

・目標を持って頑張っている人?
・いつも新しい発見をしている人?
・いつも楽しいことをしている人?

確かに、そうした方々もキラキラしていますよね!

心身一如,肉体,精神

中でも、私が出会った、
最もキラキラを放つ方には、こんな特徴がありました。

自分が「すごい!」と思ったものには
「善悪関係なく」心を開いてしまう人

です。

ポイントは「善悪関係なく」ということです。

そのポイントがあるからこそ、
時に強く、時に美しく、そして時に危うく、
魅力的に思えてしまうのだと思います。

モチベ

心を開いても、その通りに行動するかどうかは別問題。

大切なのは心を開く感度を高めて、
大義のために貪欲に善悪すらも関係なく、
すごいと思うものを吸収しようという姿勢なのかもしれません。

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

部下のモチベーションカテゴリの最新記事