創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

第4回 空飛ぶ車椅子プロジェクト!!今年はスリランカへ(^^)/!

第4回 空飛ぶ車椅子プロジェクト!!今年はスリランカへ(^^)/!

​今回で4回目となりました、「空飛ぶ車椅子プロジェクト」

昨年パラオに持って行った車椅子。今年はスリランカへお届けします(^^)/!!

日本では「車椅子」が、年間5万台以上廃棄されていると言われています。
一方、アジアでは原則「自費購入」のため高くて買えない方々がたくさんいらっしゃるそうなのです。
そうした方々に修理した車椅子を届けることで、支援の輪を広げていこうというプロジェクトです。

そして、先日、
三鷹RC、蒲田RC、東京中央RC、3つのロータリークラブの支援の下、
50人もの方々にお集まりいただき、車椅子の修理を行って参りました!
(日曜の朝から皆さんお疲れ様でした!)

ご参加いただけなかった皆様のために、当日のレポートをお届けします!
(少しでも活動の雰囲気を感じて頂けましたら幸いです。)

全体集合と軽い打ち合わせをして・・・

早速作業開始!!!

 

ローターアクトのメンバー!
若いパワーで作業がさくさく進んでいましたね!
とっても心強かったです(^o^)
(おじさんの僕は途中でバテてておりました・・・笑)

東京中央RCクラブ 小川会長のこの表情!
いつ何時もでも全力で自ら「楽しむ」心意気を学ばせて頂きました!

丁寧に、思いを込めて修理!
「手際の良さ」だけでなく、「作業の丁寧さ」
お集まり頂いた皆様のお人柄を垣間見たような気がします。

 

修理した車椅子の座り心地をチェック。
見よ!この癒やされに癒やされた表情を!座り心地、バッチリです!
丁寧に教えてくれた大森学園の高校生の皆さん、ありがとうございます(^^)/

お集まり頂いた皆様の手際のよさ、大森学園の皆さんの教え方の上手さにより・・・

なんと!
予定よりも1時間早く終わりました!
(おかげで、その後お嫁さん探しに・・・!と思いましたが、吸い込まれるように
ローターアクトのメンバーやエキサイティングなロータリアンの方々との飲み会に・・・
お嫁さん探しは次週にリスケさせていただきます。笑)

ホストクラブは東京中央RCということで、名ばかりではございますが、
2017年度の国際奉仕委員長として、最後にご挨拶させて頂きました!

副委員長、来年度 国際奉仕委員長の新田さん!
新田さんが後任でいてくださる安心感だけで、
本年度、思い切って委員長を務めさせて頂くことが出来ました!
ありがとうございます(^_^)

スリランカで車椅子を待ってくださっている皆さん!!
お楽しみに♪

皆さんほんとにお疲れ様でした!!

人事コンサルタント
金森 秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事