完全無料、5分で出来る組織活性度診断を受付中!

悩むことのメリット

悩むことのメリット

突然ですが・・・

いま、あなたには悩みはありますか?

 

もしかすると、「あります」と仰る方が多いかもしれませんね。

悩みを軽くする手段としてよく挙げられるのが
それは、心配していることや悩んでいることを、誰か他の人に話してみることです。

話すだけで悩みはスッキリ!なんて方もいるかも・・・笑

でも、他の人に話すのって、意外に難しいと言う方もいます。
理由を尋ねると、悩みや心配ごとって自分にとってマイナスのことだからだそうです。

確かに!!
マイナスのことを他の人に話すのって勇気がいりますね。

自分のだめなところ、悪いところを話すこともあるでしょうし、確かにそうだよなと思います。

 

「悩みがないなんて、うらやましい・・・」という方

大丈夫です!!
実は悩むって、私たちにとって必要なことだったりします。

確かに何が起こっても悩まなければ、いつも楽しい毎日を送ることができるかもしれません。

でも、これまでのあなたの人生を振り返ってみて、

成長したなと思えたのは、悩みを乗り越えたときではなかったでしょうか?

何も悩まないで明るく笑っているのと
悩んでも、それを乗り越えて明るく笑っているのは別物です。

例えば何か失敗しても、悩み考え乗り越えることによって、そこから学んで糧にすることができますよね。

悩むっていうのは、マイナスのイメージが強いことかもしれません。
ですが、実は悩むっていうことも、人間が生きていく上ではとても大切なこと。

そう考えると、結構いいもんだなと思いませんか?笑

 

悩んでる自分を受け入れ・赦しながら、

一歩ずつ、人生を歩んでいきたいものですね。

人事コンサルタント
金森秀晃

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

評価制度カテゴリの最新記事