創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

家族を一瞬で笑顔に変える!ハンドコミュニケーション♪♪

家族を一瞬で笑顔に変える!ハンドコミュニケーション♪♪

ハンドリフレトレーナー・講師の三上絢愛です。
今日は代表理事金森のブログをジャックいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年が明け1週間たちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末年始はご自宅の大掃除から始まり、
親戚の集まりやお正月の外出など
いつもと異なる疲れを感じる方も多いかもしれません。
更に育児や介護がある方は大変ですよね。

先日、5歳のお子さんがいらっしゃるハンドリフレのインストラクターコースを
学んでいる生徒さんからほっこりとするメールをいただきました。
※許可をいただいて掲載します(^0^)

『先生こんにちは。お元気でお過ごしでしょうか。
気疲れするお正月もやっと終わり一息つける状態になりました。
以前ハンドリフレのレッスンに連れていった娘も5歳になりました。
おてんば娘のことで嬉しいことがあり思わずメールをしました。

お正月は親戚が大勢集まり気は使うし、やることは多いし
娘がだだをこねると余裕がなくなりイライラしっぱなしでした。

ある時、私がピリピリしていた時に、娘が私のところにきて
”ママ~、●●ちゃん(娘さんの名前)がママのおててマッサージするから大丈夫!”
といって手をさすりはじめました。

普段私が娘にやっているのを覚えてたんですね。
私もなんだか肩の力が抜けたのか数分目を閉じました。(ノД`)zzz
娘は自分がやったことで私がうとうとしたことが嬉しかったんでしょうね。
ニコニコしながら「ママ気持ちよかった?」と聞いてきました(^^)

翌日「パパとバーバとジージにも手のマッサージやる!」と言って
はりきって全員の手にクリームをつけて、普段私がやっていることを
思い出しながらマッサージをやりはじめました。
私の両親も孫が小さな手で一生懸命さすってるのを見て顔がほころんでいました。
全員が笑顔になった瞬間でした。(*^▽^*)

ハンドリフレは確かに心地よいですし、ほっとします。
こんなにも家族全員が笑顔になり温かい空間になるんだと改めて実感しました。

そして何よりも、娘が家族の為に温かい優しい気持ちを持ってくれたことが
親としては嬉しかったです。
これ教育でも使えますよね(^^)

あまりにも嬉しすぎる出来事だったので先生に共有させていただきました。
コロナが落ち着きましたらまたレッスンに伺います。

今年もよろしくお願いします。』

新年早々嬉しい報告、Yさん有難うございました。(^^)

これから心の時代がやってくるといわれていますが
改めてハンドリフレを通じて家族の絆を深めるきっかけになるのだと
気づかされました。

「ハンドリフレ」はいつでもどこでもその場ですぐ手を取り
お互いにケアしあえるテクニックです。

今年1年家族全員が笑顔で過ごすためにも
ハンドリフレのテクニックを手にしてみてはいかがでしょうか?

1月~3月はハンドリフレの体験会を沢山企画しております。
ご興味がございましたらこちらをご覧ください(^^)/
https://hand-school.com/

皆様とイベントや体験会でお会いできることを楽しみにしております。

ハンドリフレトレーナー
接遇マナー講師・トップスマイルコーディーネーター
三上絢愛

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事