創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

グローバルスターに学ぶ その2~限られた時間の中で『最高』を更新し続ける~

グローバルスターに学ぶ その2~限られた時間の中で『最高』を更新し続ける~

最近、世界的アイドルグループBTSの今後の活動について
話題になりました。

僕は以前書いた記事からすっかりハマってしまい、
活動休止ではないという報道にホッとさせられた一人です。笑

★社内にARMY(BTSファンを指す言葉)がいたので、
彼らについて様々教えてもらううちにメンバーの中でも
ジミンくんが『推し』にq(≧▽≦q)
(最初に目に止まったのが彼の言葉とはいえ、
ダンスや性格にもあっという間に惹き込まれてしまいました!)

そんな僕の事情を知っているその社員が、つい先日★
「9周年を迎えた時のファンコミュニティに投稿した彼のメッセージが素敵ですよ!!」
と教えてくれました。

そのメッセージの中でも、特に下記の部分にとても勇気づけられました。

「僕たちは皆さんと可能な限り、最大限長く一緒に過ごしたいです。
そうなれるよう僕たちがもっと良い姿で恩返ししたいと思います。」

View this post on Instagram

A post shared by JIMIN (@j.m)

このメッセージをみて、彼が己に課す途方もないプロの基準と
時間の有限性と戦う姿を垣間見たような気がしました。

彼のステージパフォーマンスは、ダンスの知識がない素人が見ても
いつも惚れ惚れするクオリティ!
その高いクオリティの裏には「メンバーの中で一番の努力家」と
他のメンバーから評されるほどで、少しネットで検索するだけでも
デビュー前は朝4時まで練習し6時頃まで寝て学校へ行くため起きるなど
過酷とも言える努力のエピソードがたくさんでてきます。

デビュー後も「もっとうまくなりたい」と語るところをみると
プロであれば当然なのかもしれませんが、比較にならないストイックさを感じずにはいられません。
そして、同じ時間が2度と訪れないということ・年齢とともに体力が落ちていく
自然現象をはっきりと認識しているからこそ
どんなに大きなステージを経験したとしても、常に謙虚に感謝しつづけ
あのようなメッセージになったのだなと気付かされました。

View this post on Instagram

A post shared by JIMIN (@j.m)

僕自身も会社が20年という節目を迎え、創業当時からは考えられない社員、
そしてお客様に恵まれました。
すぐに怠けてしまうなど、自分の弱さを織り込み済みにして
日々鍛錬していますが、ジミンくんの謙虚さとストイックさに
「もしかして全然足りないかも?!」と冷や汗な今日この頃です。

いまある環境に感謝しつつ、そして永遠はないのだと
タイムリミットを意識して最高を更新し続けるコンサルタントになるべく、
気持ちを入れ替えて参ります(^^)
(へこたれそうになったら、ジミンくんの動画を見て元気をもらおうと思います。笑)

人事コンサルタント
金森 秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事