創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

掃除にも表れる!?自分の考え方と行動習慣

掃除にも表れる!?自分の考え方と行動習慣

こんにちは!コンサルティング事業部の宮尾です。
新年が明けて早くもひと月がすぎようとしていて、お正月ののんびりとした空気が蜃気楼のように感じます…(._.)

さて、わたしが今年一番、金森社長に気を引き締めていただいたあるひとこと
があるので、本日はその言葉をご紹介したいと思います。

それは『起きてからではなく、起きる前の準備が大事』です!
当たり前のことではあるのですが、改めて私の気が引き締まった理由があります。

年末の定番の一つに大掃除があるかと思います。
私も例に漏れずせっせと掃除をしていたのですが、毎回思うのが
「(毎日キレイだったらこんなに大変な思いしなくてすむのにな~)」
という怠け者溢れんばかりの言葉です。笑

大掃除も終え、仕事初めに金森社長から冒頭の言葉を聞いた時、それは
掃除にも言えるし、仕事や人生のあらゆることに言えるのだなと胸にストンと落ちました。
振り返ってみると…
・汚くなって仕方なく掃除
・体がなんとなく重くなり、太ったことが判明→必死に続かないダイエット
・欲しいままに買い物をし、必要な出費が迫り貯金
など目を覆いたくなるようなことが思い出されます。笑(-_-;)

金森社長のように、たくさんの仕事を抱えながら「余裕」の佇まいで
いらっしゃる方は、やっぱり周りから見ていても、せかせかせずいざという時の
重要な選択も迷わずに出来ますよね。
そうした姿は日頃の積み重ねによってこそ作られるのだなあとしみじみと感じました。

常に余裕のありそうなオーラを振りまけるように精進します!

コンサルティング事業部
コンサルタント
宮尾 知花

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事