創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

野性の本能に働きかけよ!~潜在意識の活用法~

野性の本能に働きかけよ!~潜在意識の活用法~

みなさんは、潜在意識の力についてきいたことがありますか?

人間の脳における顕在化された意識は5~10%
潜在意識が90~95%と言われています。

その比率を聞いてしまうと、そのパワーを使うことが、
楽に成果をあげるための最大の秘訣というのは、
なんだか頷ける話のような気がしますよね。

私も以前、こんな経験をして、
潜在意識のパワーに驚かされたことがあります。

たとえばですが、
「目的意識を強く持ちなさい」
と何度言ってもなかなかうまくいないマネージャーがいました。
(これだと、顕在意識に働きかけているイメージですね)

しかし、その子が自分のやっていたスポーツの際に何を思い、
何を考えていたかを聞いていくと・・・

シャーク,モード,DF

「そうですね、DFをするときはサメをイメージしていました。
わずかな血のにおいを嗅ぎ分けて(相手の弱気や油断のようなもの)、
ここぞという瞬間に一瞬でしとめる、そんな、イメージです。
主導権を握っているときは自然と疲れないですよね、
どんなにハードワークしても。」
と話をしているではありませんか!

「そうそう!それだよ!
それを、仕事でやればいいんだよ!
目的意識ってそういうこと。ボールを奪いに行くっていう
目的意識があるから、目も鼻も利くし、
ハードワークしても疲れないってこと!」

というと、

明確,ビジョン,キャリア,制度

ヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ!!!

と、霧が晴れたような表情を浮かべて、

「目的意識を持ち続けなければ、、、と義務のように
思っていたような気がしますが、シャークスイッチを入れたら、
たしかに世界が変わりそうです(o^^o)!」と話していました。

これぞ、まさに潜在意識のパワーですね。

難しそう・・・と思うことほど、潜在意識に働きかける、
イメージを作る、このプロセスが功を奏するのかもしれませんね♪

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事