創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

なぜあなたの部下は、思うように動いてくれないのか?

なぜあなたの部下は、思うように動いてくれないのか?

わかったと言ったのになぜ・・・?!
言われないと手伝わない・・・
新人がいつまでもお客様気分・・・

等々、部下が思うように動いてくれず、
困った経験のある上司の方も少なくないのではないでしょうか?

そもそも、なぜ部下は思うように動いてくれないのでしょうか?

それは・・・

そもそも・・・

知らない、わかっていない

だけ!というのがなのかもしれません。

解釈,変わる,行動,動ける

「はい、わかりました!」
という子の多くが、
「上司に無能だと思われたくない」
「上司にちゃんとわかっていると思われたい」
と不安に思っていたり、

片付け、会議のセッティング等は新人・若手が率先して
行うべきものだという事実を知らなかったり
(非常識だとしても、知らないものは知らないのです。笑)

「やります!」といってやらないのは、
着手しようと思ったら案外やり方がわからず、
そのままになってしまったり・・・

全く悪意もなければ、反抗心があるわけでもないのですが、
とにかく、わからない、知らない、
わからないことを聞く勇気がない、
ただ、それだけなのです。

言葉,力,マネジメント

そう思うと・・・
理解を聞いてみたり、ずれていたら言い直したり、
わからないことを言えることを褒めてみたり、
止まっていないか様子をこちらから聞いてみたり、
知らなかっただけだと思うけどあなたが損をしないようにと
社会の前提や基準を教えたり、
色々自分にもできることがあることに気が付きました!

なぜ動いてくれないのだろう・・・と悶々している暇があったら、
何を知ればできるだろう、何がわかれば動けるだろうと考えたほうが
クリエイティブな時間を過ごすことができそうですよね♪

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

教育制度カテゴリの最新記事