創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

ギャップに苦しみ、ギャップを楽しむ

ギャップに苦しみ、ギャップを楽しむ

皆さんこんにちは!
コンサルティング事業部の種子島です!
今日は私が金森社長のブログをジャックします!

皆さんは想像と現実のギャップで苦しんだことはありませんか?
恐らく今、読んで頂いているほとんどの方が、これまで生きてきた中で想像と現実のギャップでつらい思いをしたり、苦しい思いをしたことがあるのではないかと思います。
私もよくそういったギャップで苦しむことがあります。

昔から何か物事に対面した時に、毎回成功や上手くいっているイメージをして、いざ直面!となると、想像とのギャップでうまくいかなかった・・・と落ち込んだり、凹んだりすることがありました。

今でも、そういったギャップを感じることは良くあります笑
ただ、以前と現在を比べた時に一つだけ大きな差があります!
それは・・・
「ギャップを楽しんでいる!」という事です。
その感覚になったきっかけは金森社長のある言葉にありました。
それが
「成長の近道は半紙一枚一枚重ねるように努力すること。それが一番の近道」
という言葉でした。

この言葉を聞いてから、
成長=大きな変化と勝手に捉えていましたが、
今は成長=小さな変化の積み重ねと捉えられるようになり、
日々のほんの些細なギャップの埋め合わせが自分を変えてるんだと考えが変わりました。

私はまだまだ未熟なので、毎回ああすればよかったや、こう伝えられなかった、
又上長からのフィードバックで気づかされることもあり、毎回、ギャップに苦しめられています笑

ギャップ,教材,成長

でも今は、そのギャップが自身に足りない部分教えてくれる教材として、
修正し、以前できなかったギャップが修正によってできるようになった時、
苦しくもあり、楽しめるものでもあるギャップそのものを今では受け入れられるようになりました!

どんなに小さくても一歩一歩、歩みを続けて行くことが理想の自分に繋がる。そして、その一歩が理想と現実のギャップを埋めるという事かもしれませんね^^
私も理想である、「人が人を見放さない」という社会を創れる人になるためにこれからもギャップに苦しみ、ギャップを楽しんでみたいと思います^^。

株式会社ZAC
コンサルティング事業部
コンサルタント
種子島 洋祐

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事