創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

省エネはかえって効率が悪い!?人生のコストパフォーマンスを高めるたった一つのコツ

省エネはかえって効率が悪い!?人生のコストパフォーマンスを高めるたった一つのコツ

もしあなたが営業マンだとして
会社の上司から、お客様から「この記事、すごく面白い」と情報提供を受けたとします。

そこには、一代で一部上場企業を生み出した社長が毎朝していることなどが書かれていました。

あなたはその情報をどのように活用しますか?

実は、多くの方が、「ありがとうございます」といって、その記事を一人で読んで終えてしまうのだそうです。

ちょっと優秀な人であれば、その記事を読んでその感想を相手に伝えるでしょう。

さらに頭一つ抜けた人であれば、それに加え、仲間にポイントを伝えるかもしれません。

では、年収1億を超える様な方々は、そういうときどのような行動に出るでしょうか?

記事を読んで感想を伝えて、ポイントを共有するなんてあたり前。
それだけでは飽き足らず、

その記事に書かれている人の元に身銭を切って会いに行く
その記事に書かれていることをより深く知りたくて、身銭を切ってでも教えを請いに行く

そのくらいのエネルギーをもって、
一つのきっかけを自分の成果に繋げて行こうとするでしょう。

そして、きっと彼らの頭の中には、こんな妄想が繰り広げられています。
「今日、ここで●●さんから教えていただいた、この記事がきっかけで、今の私があります。あのとき、この記事を教えてくださった●●さんに感謝します」
と有名雑誌のインタビューに、高級なスーツを身に纏い、フラッシュを浴びながら、限りなく落ち着いた口調で丁寧に答えている・・・

そんな未来にわくわくしながら、自分自身にお金と労力を投じるのです。

その教えていただいた記事が正直なんてことない記事だったとしても、
それを自分の「運命の出来事」に変えてしまうエネルギーのある人には
確かにどんどん運が舞い込んできそうですよね。笑

省エネで生きるより、エネルギーを放出して生きた方が
運命を味方に出来て成功する確率を高めることも出来る

実は、人生はそんな風にできているのかもしれません。

私も臆せずどんどんエネルギーを放出していきたいと思います!

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

管理者育成カテゴリの最新記事