完全無料、5分で出来る組織活性度診断を受付中!

「ゆとり世代の典型でも… 〜思考一つで変わるキッカケになる!〜」

「ゆとり世代の典型でも…  〜思考一つで変わるキッカケになる!〜」

こんにちは!10月にZACに入社しました木暮旭です!
今日は私がブログをジャックします!

皆様日々の仕事や生活の中で失敗してしまった時どんな感情が生まれますか?
「やっちゃった…」
「自分やっぱダメだな…」
といったような思うこともあるかもしれませんよね。

私自身まさに今言ったような感情がかなり深めの人間でした。
ちょっと何か指摘されただけで凹みまくるという、いわゆる「ゆとり」の典型ですね(笑)

そんなネガティブ思考な自分が、ZACに入社して少しずつですが、変化してきています。

一番のキッカケは「凹んだり、めんどくさいと思うことは悪いことではない」ということです。
私はそう思うこと自体がコンプレックスでした。
ただ、人間は凹んだりめんどくさいと思うことは当たり前で、
むしろその感情を知った上でどう次の行動をするのか、
立ち向かっていくのかが大切だということを教えていただいた時は、
今までにない思考だったので、心にグサッと刺さりました。

教えていただいてからこの思考のもと行動していますが、
やはり気持ちが今までよりは前向きになってきています。
もちろん、完璧にモノにしているわけではありませんが、
この考えをルーティン化することが一番大事なのだと思います。

この思考のルーティンを作ることで、どんな感情や状況下にあっても、前に進める一つの材料になると思います。

私自身もこれを体現していって、皆様が抱えている不安や困難を希望に変えていけるような人物を目指して、日々精進していきたいと思っています!

コンサルティング事業部
コンサルタント 木暮旭

部下のモチベーションカテゴリの最新記事