創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

いくつになっても始められる★ハンドリフレテクニック!

いくつになっても始められる★ハンドリフレテクニック!

こんにちは。
ハンドリフレトレーナー・講師の三上絢愛です。
今日は金森のブログをジャックいたします。

ハンドリフレのお問合せをいただいた際に
「もうこんな歳なんですが受講は可能でしょうか?
 覚えられるか不安なのですが・・・」
との質問をいただくことがあります。

答えは「もちろん大丈夫です!(^^)/」

ハンドリフレを学びにいらっしゃる方は
年齢層が幅広いのですが、何歳くらいまでの方が
学びにいらっしゃっていると思いますか?
想像してみてください

なんと
「75歳!」
70代は数名の方がいらっしゃいます。

最近入校されたIさん(女性)。
今迄は介護施設の運営をしてらっしゃいましたが
これから退職後を考慮して、セラピストの資格取得を目指して
学んでいらっしゃいます!

お話した際にこんなことをおっしゃっていました。
「手にはパワーがあると思っています。
 介護現場で手をにぎってあげるとほとんどん方が安心して、
 自分を待ってくれるようになります。
 しっかりとした技術を身に着ければ、更に効果をだしてあげられる。
 この技術を手にして退職後、自分で高齢者施設に
 ボランティアに行きたいと思っています!
 第4の人生、自分の時間を充実したものにしたいから学びたいんですよ!」

介護施設を運営されていらっしゃったIさんは
現場で手をふれることは非常に意味があると
おしゃっていました。
お話されている目には輝きがあり
表情は夢と希望に満ち溢れています。

自分の親と同じくらいの年齢で、
これから新たに学ぼうとなさっている姿に
私は毎回勇気をもらいます。

何かを始めるのに年齢は関係ないのですね。

これからは100歳まで生きるのが当たり前になる時代と言われています。
健康で病気をせず、イキイキと生きる!
そのためにいつでもどこでも行うことができる
「ハンドリフレクソロジー」は
最高のツールになるのではないでしょうか。

●セルフケアをしたい方
●ボランティアに参加したい方
●社会とつながりを持ちたい方
●身近な家族を癒したい方

ハンドリフレの技術を手にしてみませんか?
自分の体と心をケアする技術を手に入れ
更に多くの方に勇気や希望を与える存在に
なるかもしれませんよ♪

皆さんとレッスンでお会いできることを
楽しみにしております。

ハンドリフレトレーナー
接遇マナー講師・トップスマイルコーディーネーター 
三上絢愛

 

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事