完全無料、5分で出来る組織活性度診断を受付中!

スタッフは家族、仕事は人生を豊かにするための手段

スタッフは家族、仕事は人生を豊かにするための手段

こんにちは!
エナジーサロンFee’z セラピストの富久です。
今回は私が院長のブログをジャックします。

私たちの人生の約1/3は仕事に時間を使っていると言われています。

一度きりの人生・・・
家族、友人との時間、趣味に没頭する時間、のんびりとくつろぐ時間、仕事に集中する時間
「大切なものを大切にしたい」これは私たちの本能的な欲求なのではないでしょうか?

だからこそ
夢や目標に向かって、これからの理想の働き方について本気で考えたい!
そう思った事ってありませんか?

困惑,何故,コミュニケーション,エラー

以前の自分は、そう思いながらも
誰に相談するのが一番よいのか、
まずはどうすれば良いのか分からず
なかなか行動に移す事が出来ませんでした。
(相談するって、本気であるほど勇気がいるような気がします)

このままでいいのだろうか・・・
とは思いつつも、目の前のお客様へ精一杯の施術を!
というようにモヤモヤと頑張ろう!というのが、入り混じった日々がしばらく続いていました。
ですがつい先日、今後の夢や目標、勤務形態、理想の働き方、などについて金森院長に相談にのっていただきました。
自分では想像もできなかったような、今問題だと認識している事への解釈の作り方は、
「なるほど!」としか言えませんでした 笑
院長(社長)に直接こういった話を聞いて頂く機会をいただけるのは、本当にありがたいことです。

「スタッフは家族だから、仕事は人生を豊かにする手段であってほしい」

金森院長がよく私たちスタッフによくこう言葉をかけてくれます。
社員ひとりひとりが自分の人生を創造していく事が出来るようになるために仕事を使って欲しいと!

面と向かってだと、ちょっと照れくさくて院長本人にはまだ言えてないのですが 笑

どうしていこう,未来,これから

ZACスタッフ全員が、それぞれが求める未来に向けて、思い切って仕事に取り組むことが出来るのは
金森院長のこの気持ちがしっかり伝わっているからなのではないかなと密かに思っています(^^ゞ
自分は以前に比べて、目に見えている問題だけを解決しようとしていましたが、
その問題がなぜ起こるのが、起こらないようにするにはどうしたらいいのか?
というように、根本的な問題を捉えようとする視点が生まれてきたような感じがしています。

「仕事は今まで自分になかった視点や解釈を作るための格好の手段」
上手くいったことの倍は上手くいかなかったことがある私ですが 笑
こう考えられる事で仕事にさらに前向きに取り組めるようになったと思います。

これからも更に仕事が、「人生を豊かにするための最高の手段」にできるよう、しっかり仕事に向き合い、
会社の企業風土として根付かせていきたいと思っています。

エナジーサロンFee’z
富久 啓介

その他カテゴリの最新記事