完全無料、5分で出来る組織活性度診断を受付中!

自然からの気づき

自然からの気づき

こんにちは!
エナジーサロンFeez 店長の富久です。
今回は私が院長のブログをジャックします!

人それぞれ癒されるものっていろいろあると思いますが、
皆さんは、自然の中にいると癒されているって感じる事ありませんか?

先日、伊豆の城ケ崎海岸へ旅行してきました。
大自然の中にいると
解放感と一体感が一緒になったような快適さ、
癒されている、エネルギーが湧いてくる・・・!
そんな感覚を味わう事ができました(^^)

そんな中ふと、
何故自然の中にいると快適なのだろう?
癒されるのだろうか?
エネルギーが湧いてくるのだろうか?
と、考えてみました。

今までは癒しやエネルギーというのは、
外から与えられるもので受動的な要素が強いように感じていました。
ですが今回の体験で、自らが主体的に調和しようとすることで
癒しは作られるものなのではないかと思いました。
(とはいっても、いまだに自然の驚異の恐ろしさを直に味わったことがないので言えるのかもしれませんが(^^ゞ)

Fee’zには身体の痛みの緩和だけでなく、
癒しを求めて来店される方が少なくありません。
それだけ皆さん、日々笑顔の奥に様々なことを抱えているのかもしれませんね。
そんな方々だからこそ来店されていないときでも、
ご自身でも癒しを作れるような施術やアドバイスができたなら、辛さを少しでも和らげることができるのにと思わずにはいられません。

今回の旅行を通して、セラピスト側が一方的に癒しの空間を提供するのではなく、
癒しの空間をお客様と一緒に作っていこうとすることが、
Fee’zの目指している”根本改善”の礎になるのかもと気が引き締まりました!

まだまだこれからです!

その他カテゴリの最新記事