創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

【幸せになりたい方必読】●●するほど「幸福感」がUPする

【幸せになりたい方必読】●●するほど「幸福感」がUPする
みなさんは、どんな時に「幸福感」を得られますか?
 
旅行しているとき・・・
休日にお昼まで寝られるとき・・・
金曜日の仕事帰りにビールを飲むとき? 笑
 
その方ならではの「幸福感」があると思います。
 
 
この「幸福感」、実はとあることをすると、グングンUPさせることができるんです!
 
それは・・・
「上手くいかないことをやること」「苦手・くるしいなと感じること」をやることです(^^♪
えーーーー!!!(゚д゚)!
そんなのヤダ!!!と言う声が聞こえてきそうですが 笑
 
例えば、学生時代の部活などで
練習がキツイ、全然上手くなれないし、自分にはむいてないのかな・・・なんていう経験はありませんか?
その経験を今振り返ってみるとどうでしょうか?
 
よくキャリア相談のコンサルをするときに、このような質問をすることが多いのですが、
100%といっても過言ではないほど、みなさん
「あの時は苦しかったけど、いまはそれが糧になってるし、よかったと思います」
と仰います。
 
なにか問題に直面しているときは、不納得感・不合理な感じがしてモヤモヤし続けるかもしれません。
視点を変えてみると、このモヤモヤが未來の自分にとっての幸福感の「種」のようなものかもしれませんね(^^)
 
 
苦しいなと思いながらも試行錯誤しながらやり切ることで、
振り返ってみたときに得られる満足感が幸福感をもたらしてくれる、ということなのではないでしょうか。
 
人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

部下のモチベーションカテゴリの最新記事