創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

【「偽善」上等!】やらずに「批評」するより、行動をとることで「信念」を作る

【「偽善」上等!】やらずに「批評」するより、行動をとることで「信念」を作る

「なにかのパフォーマンスですか?」
「いい人アピールですか?」

12月2日、私塾、Leaders Education College のメンバーと、
チャリティークリスマスパーティー(※終了しました、実際の模様をご覧ください】
を開催させていただくのですが、
こうした取り組みをさせていただくと、
毎回決まって、Facebookやブログのメッセにて、
こんなメッセージをいただきます。笑

・・・

一体どんな風にしたらそんなにねじ曲がった解釈ができるのでしょうか(T_T)!!!
と少し悲しくなる気持ちもありますが・・・・

みなさんも、ボランティアにいったりした後や良い行いなどをした際に
そんな風に言われた経験もあるのではないでしょうか?
そういう時って、なんだかがっかりしますし、
そんな風に思われるくらいならやりたくないと思ったりすることもあるかもしれませんよね。

実は、一緒にそのチャリティークリスマスパーティーを企画・運営をしている
LEC生も、こうした類いのことを言われることも多々あるそうなのですが、
彼らはそんな言葉に一切「ひるむ」ことはありません。

それはなぜか?

それは、彼らが
「行動しないものの批評より、たとえ偽善であっても行動すること」
の方が大切であるという真理を知っているからです。
LECではこの「行動」の重要性を徹底的にお伝えしています。
(もちろんクリスマスパーティーは偽善ではないですよ。笑)

一切行動をせずに「あれは偽善だ、あれはダメだ」と批評することで、
行動した人間よりも上に立とうとするよりは
自分も行動を起こして発言権をもてる人間であることが
明日の自分を優位に、強くすることを知っています。

また、そうした批判に近い声を受け止めながらも、その行為をやめないことで、
「信念」が作られる ということを知っています。

なんとしてもこのチャリティークリスマスパーティーを成功させたい!と、
中傷にも負けず、力強くたくさんの方への協力を呼びかける塾生たちを僕は本当に誇りに思います!!

最高のクリスマスパーティーにして、いきましょう(^^)/

PS) 残り少なくなって参りましたが、まだお申し込み受付中です!!
【12/2(土)14:00~@銀座・東急プラザ】チャリティークリスマスパーティー
~zacサンタが幸せをお届けします♡~
http://f-zac.com/2017X’mas.html

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事