創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

マズイ!このままでは未着手のまま案件が進まない!忙しいあなたのための​「1秒着手ルール​」

マズイ!このままでは未着手のまま案件が進まない!忙しいあなたのための​「1秒着手ルール​」

​皆さん、「あぁあれやらないと・・・(>_<)」と思いながらも、
なかなか着手できずにいる案件てございませんか?

実は私もたくさんあります。。

「あぁこれ来週までだ・・・」
「しまった、これもう再来週の案件じゃないか!」
「あぁでもあれもこれも・・・」

そんな気持ちだけれど、それでも着手しなければならない!!!

という案件があるとき、
私にはとっておきのルールがあるのです。

それは・・・

1秒着手ルール!!!

例えば、あなたが受験生だとして「あぁ数学やりたくないなぁ」と思っていても、
受験科目にある以上はやらないといけませんよね。笑

そんなとき有効なのが
「数学の問題集を1秒でも開く」
という方法です。

開いてみると、なんか1問くらい解いてみようかなという気になってきて、
しまいには、10問解いている自分に気がつくでしょう。
(大学受験時の私ですが、何か?笑)

社会人になってもこのルールは重宝しています。

「大変そうだな」
「苦手なんだよな」
「中途半端に手を付けたくないな」

そう思った時が、私の「1秒着手ルール」のサインです。

忙しくていつものルーティーンができそうにない、
やろうと決めていたのにできそうにない、
そんなときこそ1秒着手ルール、
試してみてはいかがでしょうか(^^)/?

人事コンサルタント
金森秀晃

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

組織活性カテゴリの最新記事