完全無料、5分で出来る組織活性度診断を受付中!

一歩、歩くごとに、お客様が増えるライフプランナーのあり方

一歩、歩くごとに、お客様が増えるライフプランナーのあり方

先日、私はあるセミナーを終えて、心地よい疲れと得も言われぬ爽快感に浸っていました。

それはどんなセミナーかというと・・・
私塾、LECで学んでいる塾生の一人、保険業界のトップセールス
MDRTのタイトルをお持ちの松原洋平さんが企画した勉強会です。
(平日の夜にもかかわらず、満員御礼!!)

 

保険,営業,研修,セミナー

その勉強会の主旨は・・・
「自分が学んでためになったことを、自分の大切なお客様にシェアしたい」
というもの。

ライフプランナーといえば、
「もしものとき」
「何かあったとき」
に頼りになる存在ですが、
真にお客様のことを想うライフプランナー、
もっというと、動けば動くほどどんどん雪だるま式にお客様が増えていくライフプランナーというのは、
「何か無いとき」から、リアルタイムでお客様が向き合っていらっしゃる課題に対しても寄り添い
どこまでも大切にしようとなさる方。
松原さんはまさにそんな男だと思います。

セミナー終了後、夜遅くに一通のメールが届いていました。

**************************

金森先生、夜分に失礼します。どうしても朝を迎える前にお礼をお伝えしたくご連絡させて頂きました。

今日は本当にありがとうございました!
お陰様で参加者の方々は、気付きを得られたと、大満足のご感想頂きました。

セミナーには、こんなにも人を喜ばせる効果があるんだと実体験で学ぶことが出来ました!
ただ、先生のように、ぶれない軸がないと、危うさをはらんでいることも感じることができました。

今回、自分のお客様の新たな面を、見ることができ、本当に大きな学びとなりました。
担当させて頂いてることにかが引き締まる思いでした。

全力で伝えてくださって、心より感謝致します。

個人的には、セミナーを外から見ることができ、特に質問に関するぶれない姿勢と、
受けとめる力、あの対応がとれたら、めちゃめちゃ素敵な人間になれると思いました。

明日から個別で学んだ、事象の捉え方と、改善、1日をやりきることをテーマに精進します。

私のお客様に良くしてくださって本当にありがとうございました‼

**************************

日中仕事をこなし、勉強会の企画でも神経を使い、
来てくださったお客様と全力でコミュニケーションを密にとり、
その日のうちにこんなに心のこもったメッセージを届けることができる・・・
(な・・・なんていい男なんだ!!)

「実直」

こんなにこの言葉が似合う男に僕は今まで出会ったことがありません。
そのくらい自分の家族、仲間、お客様を大切に考える、
こんなライフプランナーにだったら、
何でも相談したいし、何でも任せられますね!!

僕たちもその姿勢に勇気づけられます!

松原さん、参加頂いた皆さん!ありがとうございました!

人事コンサルタント
金森秀晃

ライフプランナー・営業という仕事は結果がわかりやすく、スポーツに通じるものもあるとして、
別な目的で始めたスポーツマネジメントとその勉強会にもお問い合わせが殺到しています。

もし、松原さんの様に信頼厚いライフプランナーになれる秘訣を知りたい!という方がいらっしゃったら
是非、ご一報ください

その他カテゴリの最新記事