人生を変える本!? ~『凹んだ数だけ強くなれる29の法則』 の感想をいただきました!~

   

先日、『凹んだ数だけ強くなれる29の法則』 を読んでくださった方から、
下記のようなメッセージをいただきました!!

 

****************************************

こんにちは!

金森さんのブログを知って「凹んだ数だけ強くなれる29の法則」を読ませて頂きました。

本のタイトルとレジリエンスの鍛え方というのがすごく気になり手に取り
昨日から熟読していました。

とても現実的でわかりやすく知りたかったことが書かれてあったので何か勇気づけられたような・・

ひと言でいうとこんなに詳しく書かれてあって感動しました。

私はこれまでの数年間が怪我から体調も崩し、凹みに凹んでそこから這い上がってきた日々でした。

周りの方々の励ましもあってこそなのですが、自分がその時に何が出来るのか一日一日
どこかに希望を見出して進んでいくしかないと思えてからいろんなことに感謝するようになりそれが私の
進んで行く力になっていました。

最近そのことを振り返っていたのですが、あれはどうして頑張れたんだろうと。
何かそのときは前に向いていくだけで必死だったのでだんだんと忘れかけていたので。
また困難が訪れたら今度はどうしたらいいのかなと思っていました。

金森さんの著書を読んでレジリエンスという言葉の意味を知って29の法則を教えてもらって
色んな気づきをもらいました。

他人と過去は変えられなくても、未来と自分はいくらでも変えられる
絶望している自分を客観視して俯瞰して見ることが出来る

他にもたくさんあるのですがこれからの人生の指針になっていったらいいなあと思います。

決意表明は、zプロセスシートで「できる何かを探す」今は足りてないところだらけですが
小さなことから出来ることを見つけて活用してみます。
呼吸法もやってみました。リラックス出来て楽しかったです。

今この時に金森さんの本に出逢えてよかったです!
あとメッセージをいただけてよかったです!レジリエンスと言う言葉も聞いたことがあるなあ。としか知らなかったので。

心から感謝をこめてありがとうございます!

それでは益々のご活躍をお祈り申し上げます。

****************************************

いやぁ、うれしいですね (∩˃o˂∩)♡

しかも!!  その後のやりとりで、コメントもいただきました。

「悲しいときや辛いときのほうが、あの時の自分に役立った新しい考えを
与えてくれる本に出逢うことが何度かあったのですが、
辛いことがないときでもまた何度も読ませていただきますね。ありがとうございます!

著者の方の考え方も教えて頂ける本ってストレートに入ってくるので
私にとっては人生が変わるくらいに思っていたりもします。

そんな本に出逢えてうれしいです。」

実はこの書籍、2年前に出版した本なのですが、
最近頻繁に書籍の感想に関するメッセージをいただくのです。
(それだけ、ただ単純に「生きること」が難しい、
そんな社会になってきているということなのかもしれませんね)
TABILABOさんをみて、本を手に取られる方も多いとか!

また、最近では大学関係の方で、キャリア支援に積極的な方から
この書籍を読んでということで
4年生の4月~5月あたり就活期に向けた「就活うつ対策講座」、
就職を目前に控えた学生に向けて4年生の3月ごろに、
会社に入ってリアリティギャップで退職することがないように「辞めないマインド」の講座を
というご依頼をいただく機会も増えてきています。

いやぁ、なんだか・・・
研修とコンサルの合間に、ある意味「死ぬ思い(笑)」で執筆した甲斐がありました!笑

そして、メッセージくださったNさん、本当にありがとうございます!
Nさんの頑張り、向き合う姿勢に勇気をいただきました。
僕も、Nさん以上に、真摯に、誠実に人生に向き合っていけるよう、努力していきます♪
どこか、何かのイベントでまたお会いできたらうれしいです (^^)

人事コンサルタント
金森 秀晃

 - 未分類