創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

成功する起業家は”習慣”を大切にする!?

成功する起業家は”習慣”を大切にする!?

こんにちは!
コンサルティング事業部、榊原ことバリーです。
今日も金森社長ブログをジャックします!

ある日、金森社長のところへ行くと、1冊の大きな本が。

聞いてみると、開業当初からずっと読んでいる解剖学の本だとか。

写真とは違って、もっとボロボロになっていたのですが、

なぜ今この本を読んでいるのかを尋ねてみたところ…

「セラピストを抱えているサロンを経営している以上、怠るわけにはいかない。だから今も必ず毎日見るようにしてるんだよね。まぁ他で勉強しないといけないこともあるから、 実際に開いている時間が1秒くらいしかないこともあるんだけど(>_<)笑」

なるほど!

以前、僕が読んだ本の中の「成功者が大切にしていること」として、
”商品性や知識アップデートは「習慣」にする”
挙げているものがありました。
(施術家や講師は自分が商品。
つまり自己研鑽のことだとそのとき思いました!)
金森社長は、そうした法則「だから」やっているというわけではないのだと思うのですが
「一期一会のファミリーへの施術効果を最大化したい」という思いと
その結果にコミットする姿勢が、その習慣を作ったかもしれないと思いました。
(・・・としみじみ伝えてみたら、
「いや、そんなカッコイイもんじゃないよ。ただ不器用なだけだよ」と申しておりました。笑)
やはり、お客様やスタッフから慕われる、選ばれる人には必ず理由がある、
必ずどこかで他の人とは違う努力をしているということに気付かされました。
だからこそ、僕らにはまだまだできることがある。
金森社長の机のボロボロになった解剖学の本に、
勇気をもらったバリーでした!

こんな金森と直接話せるまたとないチャンス!LEC オープンセミナー!!

次回開催は… 818日!(すみません、満席になりました!)

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

部下のモチベーションカテゴリの最新記事