「ZACのコンサルタントって​何するの!?​ 未経験でもなれるんですか!?」

      2017/06/09

医師,人事評価,給与,体系,評価基準,失敗,無意味,公正,納得,項目,研修,意味,高い,職種,連携,評価,主観,経営感覚,スタッフ,マネージャー,プレイヤー,モチベーション,低い,採用,いい人材,人財育成,どうすれば,クレーム対応,部下,凹みやすい

先日、募集の告知をさせていただいたところ
早くも10名以上の方から応募をいただきました!
ありがとうございます(^^)

担当者が順次面接させていただきますので、お待ちくださいね。

さてさて、そんな中で、お問合せいただいた「ZACのコンサルタントの方の業務内容や
仕事内容をもう少し詳しくお聞かせいただけませんか?」ということについて、
回答させていただきたいと思います。

人事コンサルタントとしての仕事は多岐にわたりますが、
一般的なひとり立ちしたコンサルタントの業務内容をまずはご紹介いたしましょう。

メインの仕事は・・・

①(主に紹介やリピートですが)新規のお客様に対しての無料コンサルティング~契約

経営計画の実現のために、どのような人をどのように採用し、どう育てて、定着させていくか?
についてトータルで問題構造を把握し、提案を行います!

②実際のコンサルティング業務


・研修企画
・講師
・採用コンサルティング
・人事評価制度構築コンサルティング
・教育制度構築コンサルティング
・賃金制度構築コンサルティング
等々、法人様の課題に併せて様々なコンサルティングサービスを提供します。

③フォローアップ


定期的に、プロジェクトが終了したお客様のフォローアップを行います。

この3点が主なお仕事です!

「うわぁなんか・・・難しそう・・・!」

と思われる方も多いかとは思いますが、どうぞご安心ください!

知識・経験ゼロからでも、3カ月で立派なコンサルタントになれる最強の教育カリキュラムをご用意しています!
(もちろん、先輩コンサルタントの指導の下、知識・技術を学び練習していくことが必要です。)

ご興味がある方は、お気軽にご応募ください!

人柄、情熱重視で採用します!

人事コンサルタント
金森 秀晃
 
 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ZACについて, 会社経営/コンサル現場のリアル , ,