創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

【実録!】ZAC社員はミタ!!社員しか知らない!?金森社長の秘密10選!!

【実録!】ZAC社員はミタ!!社員しか知らない!?金森社長の秘密10選!!

こんにちは!
チーフコンサルタントの新藤です。

今回は、お客様からなぜかよく聞かれる、「素顔の金森社長(笑)」について、

【実録!】ZAC社員はミタ!!社員しか知らない!?金森社長の秘密10選!!

と称して、
金森社長の素顔に迫ってみたいと思います。笑
注)終始娯楽記事なので、学び要素はございません。ご了承くださいませ。

1 あんな顔してとにかく真面目!

お客様や社員の成長、成果に対してとにかく真面目。
そこは社員が誰よりもわかっていて、だからこそ、みんながついて行くのだと思います。

2 トップブランドはZARA!

テンションのあがるトップブランドはZARAなのだそうです。笑
「俺のトップブランドはZARAだから」
は一時、社員や私塾LEC生の間の中で流行語になりました。

3 いちいちトイレに行く報告を欠かさない

「ちょっとウ●チいってきます!」

と、たいそう不必要な報告をいただきます。笑

4 デスクにはお菓子ボックスがある

普段から私たちに色々なお菓子をかってきてくれる金森社長ですが、

大好物のミルフィーユなんていただいたあかつきには・・・
「社員の皆様とどうぞ」
というお言葉と共にいただいたとしても・・・
すべて、金森社長のお菓子ボックスに!!笑

(でも、一つくらい食べてもきっとバレないので、今度頂いてみようとおもいます!笑
数数えてたらどうしよう。笑)

5 サプライズが苦手

私が入社する前、ZACの就業規則や社内ルールなどについて
人事の方から説明を頂いている中で、
「金森社長へのサプライズは禁止」
という項目が真面目に書いてあったのです。笑

よくよく話を伺うと、
する側としては好きなのですが、されるのがとことん苦手なのだそうで・・・笑
まぁやりましたけどね!
金森秀晃 サプライズバースデーパーティー@帝国ホテル ~当日レポート編~

ということで、このルールだけはあっさり反故になりました!笑

6 ルーティーンの鬼

毎朝4:30に起きてランニング!
毎朝手を合わせてお祈りをするetc
様々なルーティーンをお持ちです!

7 ユニクロで大人買い

これいい!と思ったらユニクロに限り、3着はまとめ買いなさるそうです。
「最近なんか毎日同じ服な気がする・・・。もしかして・・・女性の存在・・・!?」
と社内で噂になったことがあるのですが、
全くそんなことはなく(笑)←ある意味残念。笑
ただ普通に同じ服を何枚も持っているだけというネタでした。

ジョブズかっ!笑
しかも、ユニクロ!

と話題になりました。笑

8 つい最近までネクタイの結び方がわからなかった

これは一部の社員しか知らないシークレットネタですが、
最近までノーネクタイ派だった金森社長。

大事なクライアントとの会食を前に・・・
社長室から大きな声が
「大変だ!達也!!!ネクタイが結べない!どうやって結べば良いの!?」

・・・・(゜ロ゜)ギョェ. ギョッ!←オフィスの人々。笑

衝撃的な事件でしたが、
達也さんは、妻のように金森社長の前に立ち、しっかりネクタイ結んでました。笑

その後、ネクタイの結び方をyoutubeでマスターした金森社長は、
女性社員に対して自慢げに、
「みてこれ、ダブルノットっていうんだよ」と結び目を披露されていました。笑

9 下ネタに憧れる

理由はよくわからないのですが、金森社長は果敢に下ネタにチャレンジをしようとなさっています。笑
が、しかし・・・
それが・・・
あまりにも・・・
笑えないのですwwww涙

おそらく、他の方が言ったら、面白いネタになるのだと思うのですが、
金森社長の下ネタは、どうも、面白くないのです。笑

原因の究明は、ZAC社のチーフコンサルタントとして重大な課題と考えておりますが、
これは、重要な任務として別のスタッフに依頼することに致しましょう。

10 社員は基本的に全員金森社長の物まねが出来る

金森社長は、言っていることが一貫しているので、
「金森社長だったらきっとこういうだろう」というのが社員はみんなだんだんわかってくるのです。
(それで決めつけたりしてもよくないのですが)

そんなこんなで、それきっと金森社長なら「~~」っていうよーなんて、
話題にするうちに、全員金森社長の物まねができるようになるという仕組みです。

金森社長の物まねができるようになったら、ZAC社員として一人前♡笑
(一番うまいのはいつもブログジャックしているバリーさん。
次に上手なのは三上先生でしょうか。笑
機会があったら是非お願いしてみてください。笑)

ということで、金森社長の素顔10選!
お楽しみいただけたでしょうか?笑

次回からは、ためになる記事を書かせて頂きます。笑

以上、新藤でした!

 

株式会社ZAC
チーフコンサルタント
新藤愛美

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事