完全無料、5分で出来る組織活性度診断を受付中!

【2017年度 空飛ぶ車いすプロジェクト!始動!!!】

【2017年度 空飛ぶ車いすプロジェクト!始動!!!】

『びっくりするような好プレーが、勝ちに結びつくことは少ないです。
確実にこなさないといけないプレーを確実にこなせるチームは強い』

イチロー選手の言葉です。

昨年フィリピンに持って行った車イス。
今年はパラオへ!!!

そのために、
この日曜日に3つのロータリークラブの支援の下、
50人もの方々が集まり車イスの修理を行ないました。

企業の社長や会長が集まり、
普段は決してやることのないであろう修理を、
黙々とやっていらっしゃる姿は圧巻でした。

ある方がおっしゃっていました。
「このワーク、研修に使えるね。
作業風景を見ていると顕著に人間性が現れるから」と。

私からすると、
どなたも一生懸命にみえましたが、
そう言われてみると、
確かに社会的な成果を創造なさってきた方ほど率先して動いていらっしゃるようにも見えました。

きっと強い組織をつくってきた方は、
自らが先頭にたち一挙一動を大事にしてこられたんでしょうね。^^

弊社でも、ハンドリフレクソロジーのボランティアを題材とした
内定者研修、新人研修をやらせていただくことがありますが、
担当講師にこのお話を共有したところ、
「この研修の中でも‟施術している以外の時”のことこそ、
注意して見守り、そのフィードバックをするということで、
より深い気づきを得ていただけるのかもしれませんね!
非常に新しい観点をいただきました」とフィードバックをもらいました。
本当にその通りですね!!
さらに、この研修の意義・内容を深めて広めて行きましょう(^^)

とにもかくにも、
皆様、素晴らしい機会と気づきをありがとうございます!!
この気づきをファミリーに還元できるように日々精進!!
(はぁ~、来期は委員長としてコレを担当すると思うとすっごく不安です。(TmT))

人事コンサルタント
金森秀晃

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他カテゴリの最新記事