完全無料、5分で出来る組織活性度診断を受付中!

ホワイト法人インタビューご紹介:医療法人社団葵会 AOI国際病院 看護部長 宮嶋様⑤

ホワイト法人インタビューご紹介:医療法人社団葵会 AOI国際病院 看護部長 宮嶋様⑤

弊社公式YouTubeチャンネル「ZACチャンネル」では人材育成に注力する素晴らしい法人様を「ホワイト法人」として担当者様にインタビュー・ご紹介をさせて頂いています。

今週は5回にわたって、公開前の内覧時点で大反響があった「医療法人社団葵会 AOI国際病院」の看護部長、宮嶋孝子様と弊社代表 金森の対談動画を紹介させて頂きます。  看護師がよりいきいきと働ける職場づくりに尽力されてきた宮嶋様のお話、ご経験と相まってとても見ごたえある内容になっています。お楽しみに!

〔目次〕
Part1. 看護師の在り方
Part2. 現代の看護師とキャリア
Part3. 聴く事と、信じる事
Part4. 未来の看護師へ
Part5. インタビューを終えて

岡田直美先生の時同様、ブログでも対談の様子をご紹介!

「Part5.インタビューを終えて」より

宮嶋 孝子様
聞き方が上手ですね!
人事コンサルタント 金森
ホントですか!?
いやいや、勉強になりました!
宮嶋 孝子様
出し方っていうかですね。私、口下手ですから…本当ですよ?笑
うまく引き出してもらえれば、多分言えるかもしれません。
いろんなところで講演をやったりはしていますが、
その時には前もって原稿を書くんです。
人事コンサルタント 金森
やはり、しっかりなさってらっしゃいますしね!
宮嶋 孝子様
でも、実際に壇上に上がった時には原稿はナシなんです。
なくなっちゃうんです。
人事コンサルタント 金森
なるほど。私は私自身も講師として話すこともありますし、インタビュアーとしていろんな方のお話を伺うこともありますけど、
上手い下手ではなく、その方がご自分の声、自分の言葉を持ってるかどうかなんですよね。
宮嶋 孝子様
そうなんですよ!
人事コンサルタント 金森
ですから、私が引き出したと言うよりも、この方は本当にご自分の言葉を持っていらっしゃるんだなということで、
ただ、それを純粋に…どんどん聞いてみた思っていたところが、
非常に共感できるようなことを仰っていただいたので、楽しくなってしまいました!

 

Part5では、宮嶋様、金森が思いがけず盛り上がってしまった理由についてお話頂いています。また、
「素晴らしいお話の出来る理由」、「宮嶋様の飽くなき向上心」などにも触れて頂いております。
宮嶋様の「話す内容がどんどん出てくる」ヒケツとは!?

続きはこちら!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

本対談はこれで終了となりますが、以降も様々な法人様のインタビュー動画や、
実際の研修模様、メンタルトレーニングのハウツーなどをZACチャンネルでは紹介しております。
ぜひ、チャンネル登録してご覧ください!

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

その他カテゴリの最新記事