創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

ホワイト法人インタビューご紹介:医療法人社団葵会 AOI国際病院 看護部長 宮嶋様④

ホワイト法人インタビューご紹介:医療法人社団葵会 AOI国際病院 看護部長 宮嶋様④

弊社公式YouTubeチャンネル「ZACチャンネル」では人材育成に注力する素晴らしい法人様を「ホワイト法人」として担当者様にインタビュー・ご紹介をさせて頂いています。

今週は5回にわたって、公開前の内覧時点で大反響があった「医療法人社団葵会 AOI国際病院」の看護部長、宮嶋孝子様と弊社代表 金森の対談動画を紹介させて頂きます。  看護師がよりいきいきと働ける職場づくりに尽力されてきた宮嶋様のお話、ご経験と相まってとても見ごたえある内容になっています。お楽しみに!

〔目次〕
Part1. 看護師の在り方
Part2. 現代の看護師とキャリア
Part3. 聴く事と、信じる事
Part4. 未来の看護師へ
Part5. インタビューを終えて

岡田直美先生の時同様、ブログでも対談の様子をご紹介!

「Part4.未来の看護師へ」より

人事コンサルタント 金森
宮嶋さんが看護師という仕事を志したきっかけは何でしょうか?
宮嶋 孝子様
実を言うと、私は看護師になろうと最初から思ってなったわけじゃないんです

 

人事コンサルタント 金森
そうなんですか!?
宮嶋 孝子様
本当にお恥ずかしいのですが、どこでもいいからとにかく学校に入りたい!と言って受けたのが看護学校だったんですよ。
本当は、大学に行って、父が建築をやっていたこともあり、それを継ぎたいという風に思っていました。
でも、受けた大学が全部落ちてしまいまして。
人事コンサルタント 金森
へえー!
宮嶋 孝子様
でもそこで学んでいくうちに、自信が持てるようになり、「これが私の天職だ」と思えるようになってきたんです。
人助けとそのころには考えていましたが、
人のお世話をすることや、話を聴くことも大好きでしたので
これは私の天職かもしれないと思って、はじめました。

 

Part4では、宮嶋様のキャリアの意外な、困難からの始まりについてお話頂いています。また、
「看護部長、管理職を志したきっかけ」、「これからの看護師にこうあってほしい理想」などにも触れて頂いております。
宮嶋様が「看護界を変えてやろう!」そう思われたきっかけとは!?

続きはこちら!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

本対談は全5回を予定しております。
随時アップロードされますのでチャンネル登録してお待ちください!

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事