創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

トレーニングでビジネス力アップ!

NO IMAGE

こんにちは!
コンサルティング事業部、榊原ことバリーです。
今日も金森社長ブログをジャックします!

皆さんは運動、してますか?
僕は最近、千代田区立スポーツセンターなるものの存在を知り、休みの度に思いっきり体を動かすようにしています。
元々、体を動かすのは好きな方なのですが、去年からウェイトトレーニングがいい!と気付き、
折々に励んでいました。

コンサルティングの現場でも、「最後にものをいうのは体力!」とお客様にも学び、
これは最近ですけど、ビジネス書からも、体験からも、積み重ねることが大事!と学んで鍛えていました。

ただ、ZACでお世話になるようになってからしばらくは、覚えることがいっぱいだったこと、
良いジムを見つけられなかった(笑)ことから、ランニングやセルフウェイトをたまにやるくらいでした。

千代田区立スポーツセンターしかし!区立スポーツセンターの利用価格と設備の充実ぶりに気が付きまして、
先日来30分のウェイトトレーニングと2時間の水泳に週1回で取り組んでいます。
かなりサボっていたので、一回やるとガタガタですが(笑)、どんどん無駄がなくなっていって体が軽くなるのも感じられます。

でも、どれだけやっても、常に緊張と集中を強いられている医療現場、介護現場の皆さんには追いつける気がしません!

そんな素晴らしい使命感を持ち、利用者様のために文字通り身を粉にして働いていらっしゃる皆さんの相談に乗り、技術をお教えするというのは本当に、本当に恐れ多いとさえ思えます。

尊敬できるような方にサービスを提供できる!という喜びと、そんな方に負けないだけの努力を自分はしているのか?
という自問を繰り返し、ちょっとずつ、ちょっとずつ進んでいると信じて頑張っています。

金森社長は、

「一気呵成に成長できるはずはないから、自分のできる一生懸命をコツコツとやり続けること。
細かなことを面倒がらずに、投げ出したくなる衝動を抑えて、誠実な仕事をすること。
それが一番、お前も、会社も、お客様にも良いこと」

と、暖かく見守ってくださいます。

毎日の積み重ねが自分を作っていくことを噛みしめながら、日々精進を怠らずに挑んでいこうと、自分に言い聞かせて頑張っていきたい!
疲れているからと、必要な休息以上にだらけず、成長した自分を信じて課題に取り組んでいきたい!
ZACはそう思わせてくれる、切磋琢磨できる仲間たちでいっぱいです!

こんな組織を作ってきた先輩コンサルタントの皆さんも、
一緒になって組織を作ってきた、以前からのお客様も、
本当にすごい人達ばかりで…素晴らしい職場だなと心から思えます。

正直、元気と体力だけが取り柄の(笑)僕ですから、ここをもっと伸ばして、より高い集中力を発揮できるよう、今日もみっちり心身ともに鍛えていきたいと思います!

今日は思いっきり体育会系!
バリーでした。

「運動の後は食えよ!」
と、金森社長が

葱油叉焼刀削麺

葱油叉焼刀削麺と

コージーコーナーのジャンボシュークリーム

コージーコーナーのジャンボシュークリームをごちそうしてくれました!
僕はまだまだ育ち盛り(笑)!

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

部下のモチベーションカテゴリの最新記事