創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

試練を経て~またひとつ、強い男になりました~

NO IMAGE

20160901 卓話7

僕は東京中央ロータリークラブというところに
所属させていただいておりますが、
遡ること3ヶ月前、とある事件が・・・!

尊敬するT氏から一本のメールが・・・

T氏
金森君、卓話をやってくれない?
金森君
え(゚∀゚)!!!

いやいや!無理です!
人生、また、経営・ビジネスの大先輩ばかりが200名も集まるところで、そんな大それたことは(>_<)!!!

と、性懲りもなくお断りすること5回。笑

U氏
話のプロなんだから、まさか受けないとかないよね?

 

という敬愛するU氏からのお言葉を受け、覚悟を決めてお話して参りました!

テーマは・・・
「ゆとり世代を辞めさせない!離職率低下への提言」
(我ながらなかなかかっこいいテーマです。笑)

さて、迎えた当日・・・
人材育成、制度構築のプロとして、
真剣に話すこと約5分・・・

あれ?
この傾向・・・
どこかでみたことが・・・

あ!
こと恋愛時における、私の特性ではないか!笑

 

ということで、話題は「結婚」へ!
(卓話史上前代未聞かもしれません。。笑)

14141952_1042311399217683_6445238816502600799_n

大先輩方からの金言も交えて、結婚について私が学ばせていただいたことをシェアさせていただきました。

一部をご紹介させていただきますと・・・

結婚とは、
・軽率な行為と一時の気の迷い
・義理
・人間性を高める主義の場
・爆発力
・しない方がいい
などなど!

経験を踏まえた重みある金言の数々。

先輩方からいただいた愛を受け止め、「結婚できる男、金森秀晃」になるべく、
仕事を通じて人間性を高めて参りたいと思います!

今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます!

20160901 卓話2

(無事終わってほっとしてパソコンに向かう金森秀晃でしたm(__)m)

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

離職防止カテゴリの最新記事