創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

完成を見せなくても良い

完成を見せなくても良い

人前では完成されたものを見て欲しい。

完璧なもので提出したい。

 

そう思いませんか?

いいところを見せたい

褒められたい

認められたい

とそう思うのは、自然なことです。

でも、

まだできていないからやらないというのは
もったいないですね。

そして、そこにエネルギー(自分に対して)を費やすのは

本当にもったいないです。
例えば、人が感動するのは、
必ずしも、上手いく完成されたものではないのです。

スピーチや営業なんかで言うと・・・

不器用ながらもなんとか伝えよう、
その姿勢を読み取れた時、
心が動くものです。

もし、あなたが
伝えたいことがあるけれど、

やるべき仕事があるけれど
まだ、自分には技術がないと思うならば、
まずは、やってみることをお勧めします。
苦手だけれどやってみた。

わからないけどやってみた。
その取り組む姿勢が伝わればOK!
失敗したら、学ぶことが一つ増えただけ。
チャレンジした分、
上達もはやく、何より修正力が確実にあなたのものになるのだから

人事コンサルタント 
金森秀晃

例えば、変わろうとするその姿を見せることもそうですし、
少しコミュニケーションのアプローチを変えることも姿勢が伝わることに繋がるのかもしれません。

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

評価制度カテゴリの最新記事