創業初?!月額1000円(学生は480円)で学べるオンラインコミュニティ「COA」開講中! 詳細はここをクリック!

毎日が自転車操業になっているあなたへ

毎日が自転車操業になっているあなたへ

やりたいことを好きなようにやりたい。
これは僕だってそう思います。

好きな自分のやり方で
そしてやりたいこと
得意なことをやれるのは
自分にとっても居心地が良いですからね。

しかし、これではいつまでたっても生産性をあげることはできなせん。

毎日が自転車操業になってしまいます。
スタッフにも僕は朝礼でもよくお話しをするのですが

一日の中で
「やると生産性があがる」ものは何か?
「やっても生産性があがらない」ものは何か?
この問いかけをします。

必要性から考えて、やらないことを決めること。
(あるいは、誰かと情報共有をすることで、
やらないことは必然的に決まると
いってもいいのかもしれませんね。

これが最も生産性を高める秘訣です。

あなたも今日は
「やると生産性があがる」ものは何か?
「やっても生産性があがらない」ものは何か?
問いかけてみてください。

人事コンサルタント
金森秀晃

判断基準に迷われたなら…
自分が嫌なこと≒ほとんどやったことがなかったことをする、であったり、
「これが当然」と思っていることの逆を敢えてやってみたり、することをお勧めしています。

金森秀晃LINE公式 友達募集中!

            CTA-IMAGE 限定動画や特別なクーポンもお届け! 是非ご登録くださいませ。

その他カテゴリの最新記事