金森秀晃 サプライズバースデーパーティー@帝国ホテル~準備編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんにちは!

チーフコンサルタントの新藤です!

先日、ボスこと弊社の代表取締役社長
金森秀晃のサプライズバースデーパーティー@帝国ホテル を開催させて頂きました!

p9260905
月曜の夜という難しい時間帯に、なんと50名を超える方々に、お集まりいただきました!
お忙しい中、貴重なお時間をいただきまして、本当に本当にありがとうございました!
そして、最後まで盛大な嘘にお付き合いいただきましてありがとうございました!

実は、2ヶ月ほど前から着々と準備を進めて参りましたが、
壮大な嘘を2ヶ月突き通すというのは、非常に難しいミッションでした。

本日は、ご参加頂きました皆様への感謝の気持ちも込めまして、
サプライズバースデー企画の舞台裏に触れていきたいと思います!

準備に際して、数々の難所を潜り抜けた私たちですが、
代表的な難所を2つご紹介いたします。笑

 

■難所1  「何の名目で金森の予定を押さえるか?」

社員会議で「決行日」を決めたはよいものの、
どうやって夜の20:00に帝国ホテルに呼び出すか・・・

私たちは頭を悩ませました。。

3c78a12a3cb24d5c5ae6cccbed39dcfd
・・・はっ!!!!!!!!

私たちはひらめいてしまいました。

「岡田直美先生、出版記念パーティー」 ♡

img_7859

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんと!!がん治療の権威、岡田直美先生にご協力をいただき、
先生の出版記念パーティーの事務局を、ZACが担う!という設定を思いつきました!
(※先生は実在します&本当に本を出版されます)

 

予てより、岡田先生の医療サービスを、世の中に広めていくことが僕の使命だと言っていた金森社長。
この私の申し出には、「ぜひうちでやらせていただこうよ!!」と爽やかな笑顔で快諾!!!
「新藤ちゃん!しっかり準備宜しくな!任せたぞ!」とのお言葉。

・・・やったぜ( *´艸`)笑

第一関門突破!笑

 

 

■難所2  「バレずに準備を進めるにはどうすればよいか?」

これがなかなか難しい。

特に決行日の前週、前々週は首謀者の私が金森とほぼ毎日一緒に研修とコンサルに・・・(T_T)
なんと運の悪いことでしょう・・・笑

「あぁ・・・帝国ホテルの担当者の方に電話したい、でも金森社長がいる・・・」
「あぁ・・・社員と打ち合わせして内容すり合わせしたい、でも金森社長がいる・・・」
「あぁ・・・このメールに返信したい、でも金森社長がいる・・・」

あぁ・・・・・・!!!!
金森社長!!!!!!!!
なんでいるんですか(イライラ)笑!!!!!!

 

f59073d6-6190-4617-9e35-ee9a41277772

 

これほどまでに金森社長をうっとうしい!と思ったことがあったでしょうか・・・。笑
※誤解を恐れずに書きました。笑)

そのため、こっそりお手洗いにいくふりをして電話をしにいったり、
金森社長が確実に会社にこない時間を見計らってMTGを設定したり、
本当に神経のすり減る2か月間を過ごしました。笑

こそこそ感が伝わり、笑
多少勘付かれたことはあったかと思いますが、金森は最後まで、
まぁ多少あったとしても、「岡田先生の出版記念パーティーの中の一コマ」
としてのサプライズと思っていたそうです。(後日談。笑)
(直前まで一人で、岡田先生の出版記念パーティーの祝辞を練習する金森社長をみて胸が痛みました。笑
でも、出版記念パーティーの式次第まで作って盛大に嘘ついておいてよかったです♡笑)

そんな難所を超えての当日の様子は・・・・

後日!!!アップします!!

お楽しみに!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*