2015年 12月 の投稿一覧

“今日学んだことを、今後は私に関わる人に、私の行動で伝えたい”

IMG_6289

 

“今日学んだことを、今後は私に関わる人に、私の行動で伝えたい”

こんな熱い宣言も頂きました、管理者研修最終日!

もう本日は・・・

色々と語るより、

皆さんの生の声をご紹介します!!

IMG_6297

研修を受ける前は、私は自らの感情をコントロールすることを

考えたことはありませんでした。しかし、今は職員と話す際、感情が表面にでていないか

注意をし話をすることができています!

 

IMG_6296

3日間本当にありがとうございました。まとめワークでも話しましたが、今回の研修の次のステップの研修も受けたいと思っています。その時は私たちも成長していて、もっと次元の高い話ができる人財になっていたいと思っています。

IMG_6295

今までの研修はインプットするだけで満足をしていたと思います。

金森先生の研修を受け、アウトプットへの意識と行動することで変わることを学びました。

(自分と未来は変われますね!)

IMG_6294

3日間の研修ありがとうございました。

学んだことを活かし、自らの成長と法人の発展に務めます。

もちろん、また教えていただきたいので新たな研修内容も知りたいです!

IMG_6293

違和感SAFERは私の中でとても斬新でした。

対策①を考えることで、少しストレス軽減できそうだなと思いました。

最後に「十分豊かだと思います」と先生に言って頂けて気持ちが楽になりました。

IMG_6284

IMG_6292

今まであらゆる研修を受けましたが、一番心に残り、今後は私に関わる人に私の行動で!!伝えたいと思います。本当にありがとうございました。

IMG_6288

IMG_6291

今まで多くの研修を受けてきましたが、こんなにもスムーズに知識として入ってきた研修はありませんでした。これこそお金を払ってでも受ける価値のある研修なのだと思いました。すばらしい時間をありがとうございました!

 

管理者としてのモデル、あり方を見せていただいたような気がします!

いつもありがとうございます!!

“いくら技術を手にしても、それを扱うマインドがなければ意味がない。”

こんばんは!

コンサル事業部の新藤です!

20151216 健栄 管理者研修1

今日は、千葉で1日マネージャーの方向けの研修でした!

「もう、こんなに真摯に研修に取り組んでくださる方々がいるんだろうか?

というくらい、皆さん真剣に自分自身と向き合ってくださった。

本当にやりがいのある法人様だね。

自分自身もなんだか自然と姿勢が改まるよ」と講師を務めた金森も

感慨深そうに話しておりました!

 

そんな研修のご感想はこちら!

↓↓↓

IMG_6183

「自分は打たれ強いと思っていたが、

逆境やトラブルを受け流していただけである。

真のレジリエンス力を身につける努力をします。」

 

IMG_6180

「頭で理解はしていてもいざその状況になるとやはり今までの

自分のプライドや失敗してくない心が勝ってしまします。これも、

技術で訓練ではあるのでしょうが、一日二日では修正(確立)出来ないものだと

少しもどかしさを感じています。」

 

IMG_6178

「困難な状況でも生き延びる力、回復力という“レジリエンス”という

新しい言葉を学びました。今までは上の立場は常に強くなくてはいけないと

思い込んでいたので、弱みを受け入れるということが新鮮な発想です。」

 

IMG_6177

「起こったことを一つだけの考えですぐに判断するのではなく、

他に選択肢がないのかその時点で一歩立ち止まって考えようと思えるようになった。」

 

“いくら技術を手にしても、それを扱うマインドがなければ意味がない。”

金森がよく発している言葉の意味を、実感として感じられるような、

みなさんの声だったような気がいたします。

マインドを変えようと真摯に向き合う姿勢に、

私ももっとできることがあると、勇気をいただきました!

 

人事評価制度の構築も、着々と進行中!

ビジョンが明確なので、非常に楽しみです!

 

と気持ちを盛り上げて、これから別の法人様の賃金規定の再調整!

自分自身、そして、「数字」と向き合うこととします。笑

頑張ります!

NEVERまとめにZAC代表「金森秀晃」出現!?

IMG_6134

こんばんは!

弊社のボスこと、「金森秀晃のまとめ」ができているという噂を聞きつけ、

教えていただいたURLにとぶと・・・

ありましたー!!!

【アジア最高のメンタルトレーナー】金森秀晃ってこんな人!

IMG_6134

960x720xa2d66b43520fbaf55115d825

わかるわかる・・・

うんうん・・・

と何度も頷いてしまうこの秀逸なまとめ!

すごすぎます!

 

弊社のボスこと、金森秀晃が何者か知りたい!という方が

いらっしゃいましたら、是非、こちらのまとめをご覧になってみてください♪

ご感想、ご質問も受け付けております。笑

 

よし!今から来週の研修準備!

頑張ります!

研修・コンサル三昧日記!

こんばんは!

株式会社ZAC コンサルティング事業部の新藤です(^^)

ストレスチェック制度にマイナンバーと、

やることづくめで、人事担当の方々も大変な今日この頃ですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

私たちは連日研修やらコンサルの打ち合わせ等で

ほとんどみんな事務所にいない、そんな状況でございます。

(ありがたいことです!)

 

さて、昨日はとある福祉施設の管理者向けの研修だったのですが…

IMG_6144

 

IMG_6160

「本当にためになりました。今日で研修が終わってしまうと思うと辛いです。

もっともっと金森さんの研修を受けたいです。

こんなに良い研修をありがとうございました。“本、熟読します”!」

という非常に嬉しいご感想を頂きました!(感動!)

 

他にも・・・

IMG_6159

「3日間、本当にありがとうございました。先生についていきます!!」

こんなメッセージまで!!

(金森も感激してうるうるしておりました!!)

 

 

最後のプレゼンの中で、

「役割や勤めている場所は違っても、福祉に対する想いはひとつ」

というスピーチをされている方がいらっしゃったのですが、

後ろで聞いていた私も胸が熱くなってちょっとうるっときてしましました!

(なんていい組織、なんていい管理者の方々なのでしょうか・・・!)

自分の声、言葉で、語られる言葉には、なんというか、

人の心を揺さぶる何かがありますよね。

いやぁ感動しました!

ありがとうございました!そして3日間お疲れ様でした!

 

そして、・・・

本日は某大手生命保険会社様のライフプランナー向けのグループコーチング!

IMG_6164

IMG_6166

「今回の学んだ内容は一生使えるもので、

今後の私の人生にとって、とても価値あるものでした。」

こちらも熱い感想たくさんいただいております!

皆さんの真摯な姿勢には、頭が下がるし、なんだか心洗われます。

 

そして、最後に…

ながーいお付き合いのあるクライアント様からの予てよりのご依頼でもありまして…

ついに・・・

手がけだしました! eラーニング!!

(お待たせして申し訳ございません!)

今制作チーム頑張って撮影・編集しておりますので、

リリースまで今しばしお待ちくださいませ♪

撮影風景を少しだけ。

IMG_6129

IMG_6137

 

明日は、人事評価コンサルティングの打ち合わせ2件!

一番大事な評価制度の主軸を決めるMTGと、

賃金規定の部分の最終打ち合わせという

非常に重要な内容に今からドキドキしております。笑

 

でも、先輩方からも色々教えていただき(ありがとうございます!)、

準備は万全なので気合をいれていってきます!